お取り寄せスイーツ

花畑牧場の濃厚生ガトーショコラを食べてみた感想

2021年1月24日

今回は花畑牧場の濃厚生ガトーショコラを食べてみたので感想などをまとめます。

この記事の内容

  • 花畑牧場の濃厚生ガトーショコラのこだわり
  • 実際に食べてみた感想

花畑牧場の濃厚生ガトーショコラのこだわり

花畑牧場の濃厚生ガトーショコラは以下の点にこだわって造られているそうです。

  • 北海道十勝産の生乳を100%使用
  • クーベルチョコレートを2種類ブレンド
  • ゆっくりと時間をかけて焼き上げる独自製法

北海道十勝産の生乳を100%使用

花畑牧場の製品ということもあり、北海道十勝産の生乳が100%使用されています。

yoshi

新鮮で良質な生乳と生クリームがふんだんに使われているのはとても贅沢ですね。

クーベルチョコレートを2種類ブレンド

濃厚生ガトーショコラには、北海道十勝産の生乳と最適な組み合わせの、クーベルチョコレート2種類が使われています。

ここで、「クーベルチョコレートって何?」と思われた方もいると思うので簡単に説明します。

クーベルチョコレートとは...

「カカオバターが31%以上、カカオマスが2.5%以上かつこれらの合計が35%以上」含まれなければならないという国際規格を満たしたチョコレートで、普通の板チョコよりも油脂の割合が多いので、溶かした時にサラサラになります。

詳しくは有名チョコレートブランドガレー(Galler)のコラム『クーベルチョコレートとは?』にも載っているので興味のある方はどうぞ!

yoshi

チョコレートにも良いものを使っているから濃厚でなめらかな口溶けになるんですね〜

ゆっくりと時間をかけて焼き上げる独自製法

濃厚生ガトーショコラは、花畑牧場の独自製法により、ゆっくりと時間をかけて焼き上げられているそうです。

この独自製法によって、驚きのなめらかさとやわらかさを実現しているそうです。

yoshi

チョコレートは温度変化に敏感で、風味とか口当たりが変わるって聞きますよね。

実際に食べてみた感想

ここからは実際に食べてみた感想をまとめていきます。

花畑牧場の濃厚生ガトーショコラは冷凍で届くので、食べる前に冷蔵庫で5〜8時間解凍します。

yoshi

僕の場合は丸1日解凍してから食べました。

箱を開けてみると中身はこんな感じ。

袋から取り出して、容器や紙を外すとこんな感じ。

yoshi

見た目からして濃厚そう!

食べやすいように8分の1ほどにカットしてみると...

yoshi

断面からもチョコレートのなめらかさが伝わります!

実際に食べてみるととても濃厚で、口の中で溶けていくようななめらかさ。

まるで生チョコレートや生キャラメルのような口溶けでした。

「濃厚なので重いのでは?」と思われる方もいるかと思いますが、濃厚でありながらも全然くどくなく、さらっと食べられました。

家族で分けたので、今回食べたのは4分の1程度でしたが、半分くらいなら軽く食べられそうでした。

最後に原材料を載せておきますね。

花畑牧場のガトーショコラがなめらかな口溶けでとても濃厚!

花畑牧場の濃厚生ガトーショコラは、とても濃厚かつなめらかな口溶けでとても美味しかったです。

自分へのご褒美大切な人へのギフトとして、ぜひ試してみてください!

今回の商品は楽天ROOMにも載せています!

※記事内の表現はあくまで個人的な感想です。

-お取り寄せスイーツ
-, ,